人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第14回 直美先生のバラセミナー

燻製教室に引き続き夕食後は、直美先生のバラセミナーです。
このセミナーももう7年目になりました。
こうして続くことって、本当にすごい!!
第14回 直美先生のバラセミナー_a0276937_11005960.jpg
毎年状況が変わる、皆さんの各々のお庭のバラ達、何度だってセミナーを受けてみたくなります。
第14回 直美先生のバラセミナー_a0276937_11005940.jpg
嬉しい悩みのような、、大きくなりすぎたピエールドゥロンサールの扱いに困った斎藤ABCさんの質問を始め、上野さんも、高いところで咲いてしまう、高くなりすぎたピンクのバラの質問をしました。

ハワイの会会長の玲子ママも、お嬢様達からお誕生の度にプレゼントされた歴代のバラ達の話に「これからも益々元気で咲かせるには、鉢と土替えを必要」とのアドバイスに、隣では佐々木パパの笑顔の額にこころなしか、汗が見えたのは気のせいかしら、、

広いお庭に沢山の木やお花を育てる「ミョウガ先生」のダンディカナメサンも、「ウチに薔薇は一株もないけど、通じるものがある!!」などなど、

今回は皆さんが必ず一言、発言できるセミナーになりました。



参加された皆さんとこれからも、バラ友としてもお付き合い出来ると嬉しいです。
第14回 直美先生のバラセミナー_a0276937_11005978.jpg

by first-train | 2017-11-13 11:02 | 薔薇を夢見て