人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第16回バラセミナーに燻製ベテラン陣が身をのりだして!

ファーストトレインの秋の燻製教がいよいよスタート。
この日は燻製作りのベテラン陣が集まって下さる日。
いつまで経ってもビギナーロザリアンのチヅルさんを御指導下さる直美先生が燻製教室の後、バラセミナーを開催してくださいます。
このバラセミナーも今回で16回目です。スゴいスゴい!!

燻製作りもベテランならバラ育てもベテランの域のメンバーに直美先生のレクチャーも真剣。
第16回バラセミナーに燻製ベテラン陣が身をのりだして!_a0276937_14333672.jpg
直美先生の1つ1つのテーマに身を乗り出して聞き入り必ず各々が質問します。
バラを育てて間もない頃って、バラセミナーを聞いても「ヘェ~そうなんだ、」で終わってしまい、何をどう質問すれば良いのかもわかりません。ところが質問が次々出ると言うことは皆さんが各々バラ達を大事に年数掛けて育てているからこそですよね!ミョウガの先生も超真剣です。
第16回バラセミナーに燻製ベテラン陣が身をのりだして!_a0276937_14335458.jpg
そんな今回のメンバーの皆さんとバラセミナーの後はお決まりの直美先生と記念撮影です。
何だか、レクチャーを聞いた後の皆さんの表情がどなたも「バラの先生」に見間違うと思いませんか?!ウフ
第16回バラセミナーに燻製ベテラン陣が身をのりだして!_a0276937_14341916.jpg




by first-train | 2018-11-11 14:34 | 薔薇を夢見て